Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ふだんはローヴィーガン、外では、、、臨機応変に楽しんでます♪

ふだんは家ではローヴィーガン(動物性は一切とらない&ローフード80%以上)の私ですが、
今日は肉好きな父に付き合って淡路島に淡路ビーフを食べにいったので、

うちに帰ってから、こういうスムージーを作って飲みました。

ローフーディストとしては、外食の前後での調整をしたくなります。

パイナップルに含まれるタンパク質分解酵素ブロメラインと

セロリの食物繊維(茎)で腸のお掃除、クロロフィル(葉)で細胞修復を図ります。
スムージーでも、他の食事でも、普段から目的を持って食べると効果は倍増します

f:id:hunhun358:20130404200822j:plain



ちなみに淡路ビーフは草を食べてるので、私はお肉を食べながら、

「このお肉は太陽のエネルギーを吸収した草からできてるんだわ。だから草を食べてるのよね。」と、

思いながら美味しく頂きました。こんなこと考えるのは、ほんの一瞬です。

でもこの一瞬がとても重要なのです。

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

  

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ