Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

講演会を行いました。テーマ「ドライアイにおけるローフードの有用性」

Hoominです。

昨日は大塚製薬の主催で講演会を行いました。@神戸の三宮

テーマはずばり

 

「ドライアイにおけるローフードの有用性」

 

・・・素晴らしいテーマだ。

 

眼科医として生きてきて16年。

ローフードに出会って9カ月。

ローフードマイスター1級を取得して3カ月。

 

つまり。今の私のエッセンスがギュッと詰まった講演だったのです。

 

ローフードに出会ってから、ずっとずっと仲間(医師)に伝えたかったんです。

医学的知識を持つ医師の仲間には、

単に日常会話としてローフードの話をするのもいいけれど、

やはり医学の道を進んでいる者同士として、

ローフードという食事法・ナチュラルハイジーンという学問は

科学的根拠があること、体系づけられた学問であること、

古代ギリシャヒポクラテスの時代からの歴史があること、

等々、多くのことを、

時間を十分にとって、整理した形で話したかったのです。

 

それがこんなにも早く実現しました!感無量。

 

私自身、良い経験になりました。もっとローフードの話を広めていきたいです。

 

講演会の依頼はこちら→hunhun358☆gmail.com(☆を@に変えてメールください) まで

 

次回のブログ、ドライアイに有効なローフードについてのお話へと続きます。