Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ローフードは多忙なビジネスパーソンに一番ぴったりな食べ物だと思う理由!

仕事は忙しい時ほどraw food率を上げると抜群に良いと実感。
なぜって、疲れないし、集中力持続するし、ひらめきも多いから。

多忙だからと言って簡単に食べられるような加工食品を食べると
疲れは取れないし、ますます空腹になるし、
集中力は途切れるし、ひらめくどころかイライラしちゃう。

今日は月初の忙しい日。グリーンスムージーを1リットル飲んだら
頭もお肌もすっきり~。8時までかかると思っていた仕事が午後7時には
終了しちゃいました。
raw food(グリーン葉野菜と果物)のパワーって本当に素晴らしい

raw foodは日本を支えてがんばっている多忙なビジネスパーソンに一番ぴったりな食べ物だと思います。

たまには焼き肉もいいと思いますよ~。でも「た・ま・に」です。

普段はグリーン葉野菜と果物をたくさん摂りましょう~。

 

特におすすめの食べ方、方法は

①朝(午前4時~正午)水分の多い果物だけを食べる。量は腹八分目です。

お腹がすいたら、追加して摂る。ただし、糖分の多い果物をたくさんとると体重増加や糖尿病など引き起こす可能性があります。腹八分目にしましょう。

②昼と夜の食事の一番最初にグリーン葉野菜たっぷりの生サラダを大皿1杯食べる。

そのあとに普通の食事をとる(最初に大皿1杯のサラダを食べているので、普通食の量は減るはずです。)

 

他にも食べ方いろいろありますが、詳しく勉強したい場合は

ローフードマイスター1・2級、ローフードアドバイザーコースをぜひ受けてください。→こちらこちら

 

 

食を勉強すると人生が変わります。

なぜなら、人は食べるもので構成されているからです。

食を勉強し、食べるものが変わると、自分自身が変化していきます。

ということは人生が変わっていく、、、。

と私は考えています。

 

多忙な時ほどグリーン葉野菜と果物を摂って、質の高い仕事をしましょうね☆