Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ハート♡のディナープレート

f:id:hunhun358:20130211180252j:plain

皆さん、Hoominです。今日も明石は寒かったです。

さて写真は先日、リビングビューティー協会の本部校(東京)にて、講習を受けてきたときに私が自作したディナープレートです。

全部ロ~(raw。48℃以下で調理。)ですよん。

 

右上からロー味噌スープ(グリーンだけど、みそ味なのです)、

右下おかか風ディップ(でも鰹節は使っていません)、

野菜スティック、リンゴとオレンジのムース。

 

私、食べ物だとグリーンと赤の組み合わせがすごい好きなんです。(笑)

でもって、シンプルな色合わせが好きなので、こんなコントラストの強いプレートが

出来上がりました、、、(笑)

 

他に色の組み合わせだと、オレンジと黄色っていう組み合わせも好き。

 

洋服だとピンクと黒っていう組み合わせが好きです。

 

ローフードは加熱調理しないので、素材の色がそのまま活かせるのが特徴。

 

とーっても色が綺麗です。「ローフードは色で食べる」って言われるのも納得です。

 

ローフードの講習は、いつもクリエイティヴ。

与えられたレシピを作るのではなく、自分でレシピを考えて、そのレシピに沿って

調理していく。嗚呼、なんて創造的なんでしょう~。頭も体もアクティブになります。楽しい♪