Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

2013-04-07から1日間の記事一覧

お勧めの本

私のお肌が良くなったのは青菜のおかげ。 特にリビングマイクロジュース(生ジュース、グリーンスムージーとも呼ぶ)を 積極的に毎日取り入れるようになってからです。 というわけで、 お勧めの本はこちら↓ もちろん私も持っています。(^^) 今年3月には…

出張から帰ってきたら食べたくなるもの。

家で作るビッグサラダ。やっぱり恋しくなります。 出張先で自作サラダを作れないと、やっぱり調味料の調整が 自分好みにできないので (フラックスシードやチアシードを持ち歩くまでには行かず。。。) 家に帰ってくるとサラダを山盛り食べたくなります。 今…

学会出張の時のローフード生活

朝は果物。 昨日、今日と東京へ学会出張に行っていました。 昨日は嵐でひどい風雨でした。傘さしても意味がないほど、風が強くって。 今朝は打って変わって快晴!風は強かったけど、澄み切った青空はとても気持ち良かったです。 さて、写真は今朝の食事です…

瞑想の効用

おはようございます。Hoomin です。 今日は晴れましたね!@東京 わたしは昨晩も今朝も瞑想をしました。というか、毎日しています。 瞑想するのは心の中と頭の中を掃除するため。 目に見えない心と、直接掃除はできない頭(開頭するわけにもいかないので。)の…